Pocket

【1万円以下で探す】レディース度付きサングラスは即日渡し可能?

1万円以下、レディース、度付きサングラス、即日、お渡し

Sponsored Link

日差しが強い季節になってきました。

紫外線が強いこの時期、「お肌の紫外線対策」とともに必要不可欠なのが「目の紫外線対策」。

 

「お肌の紫外線対策はちゃんとしているけれど…(目の紫外線対策として)サングラスはしたことがない」

という方は多いのでは無いでしょうか。

特に、普段「メガネ」を使用している人にとっては、「サングラス」も度付きのものにしなければならない為、尚更おっくうになりますよね。

 

私も普段「メガネ」なのですが、昨年思い切って「度付きのサングラス」を購入しました。

”「コンタクトだったら…」とか、あわよくば「目が良かったら…」、「度付きのサングラス」なんて不要&サングラスを気軽に買えることができるのに…”

なんて思いながら。

今日は、そんな「度付きサングラス」の購入についての”あれこれ”をお伝えしていきたいと思います。

 

Sponsored Link

【1万円以下で探す】レディース度付きサングラス、購入可能なオススメ店。

(度が入っていない)普通のサングラスであれば、ファストファッションの「GU」や「H&M」では1,000円前後で買えてしまう昨今。ですが

「度付きのサングラス」も思ったより、低価格で買えるます。

 

大手メガネチェーンの「Zoff」や「JINS」は、

「好きなフレーム」+「レンズの種類」(カラー、度付き、薄さ…)で値段が変わってくる価格設定で、フレームの最安値は4,000円弱~の用意があります。

 

私は、

7,000円のフレームに、カラーレンズ+レンズの厚さも一番薄いものにしてもらったのでオプション料金が発生し、17,000円の「度付きサングラス」になってしまいましたが、オプションも付けず、最安のフレームで作れば、1万円以下で「度付きサングラス」が購入可能です。

Sponsored Link

私は、サングラス以外の普段のメガネも全て「Zoff」さんで揃えています。

価格も低価格ですし、デザインも豊富、オシャレでトレンドのメガネが揃っているのでオススメです。

「度付きサングラス」を購入する場合は(通常のメガネも同様ですが)、裸眼での視力検査や眼圧…等の検査を行なってから→購入。となります。

 

昔は、「眼科」に行って視力検査を行い→その検査表を持参して「メガネやさん」へメガネを作りに行く。という流れでしたが、

現在は、「JINS」や「Zoff」などの大手メガネチェーン店内その場で、眼科検査が出来るので非常に便利になりました。時代も変わりましたね。

時間も、5~10分位です。

ですが、

土日などは、店内も非常に混雑するため”検査”にかかる時間も多くなりますので、注意が必要です。

 

Sponsored Link

【1万円以下で探す】レディース度付きサングラスは即日渡しは可能?

1万円以下で度付きサングラスが購入できる、大手メガネチェーンの「JINS」や「Zoff」ですが、買ったその日に「サングラスの持ち帰りは可能」なのでしょうか?

 

「Zoff」の場合、「購入したレンズの店内在庫がある場合のみ、当日持ち帰りが可能」なようです。

それは「サングラス」も「(通常の)メガネ」も同様です。

 

「加工オプションの必要のないレンズ」がほぼほぼで、私のように「薄いレンズ」のオプションを付けたり、カラーレンズにしたりすると、当日お持ち帰り・即日お渡しがほぼ不可能になります。

 

即日お渡しが不可能な「サングラス」や「メガネ」は、大体1週間後のお渡しとなります。

なので、”購入を検討しているサングラスをすぐに使用したい場合”は、購入前に是非店員さんに「納期の確認」をしていただくことをオススメします