Pocket

小学生 留守番 心配 スマホ 見守り 防犯 BOCCO 口コミ

引用:https://twitter.com/

 

幼稚園や保育園から、小学生へのステップアップは子供達の環境も大きく変わることはもちろん、ご家庭の中でも構えないといけないことだったり…準備しなければいけいなことなど…考えなければ行けないことが沢山ありますよね。

 

我が家でも、今年の春

息子が小学校入学を控え、”お留守番”が1つのキーワード・課題になっています。

 

共働きのご家庭にとっては、放課後の子供の居場所やお留守番。ということに頭を悩ます、小学校入学前のこの時期。

そんなご家庭にオススメ!

 

子どもたちのお留守番を見守り&防犯もちゃっかり、そして子どもたちの遊び相手にもなってくれる【BOCCO】をご紹介します!

 

Sponsored Link

小学生の留守番が心配!スマホで見守り【BOCCO】サービス

 

子供が小学生に上がる頃から、親も子供を一人にさせることが多くなりますよね。

 

いつまでも子供に付きっきり。は年長さんまで

小学生になると、子供の行動範囲も広くなるとともに、親の方も子供と少し距離を置く機会も多くなることでしょう。

 

でも、小学校入学したばかりの1年生は、まだまだ心配なことも多いですよね。



そんなまだ心配。がザワつく親御さんにオススメしたいのが、見守りサービス【BOCCO】

【BOCCO】を家に1台置くだけで、子供の行動と(離れて居ても)遠隔からの指示。が可能

 

共働きのご家庭や、親のちょっとした外出…など、

小学生のお子さんを家に一人にする機会が多いご家庭に”一家に1台”置いて欲しいロボットサービスです。

 

小学校低学年・まだまだ親の手がかかる年齢のお子さんに必要なのが、親の監視の目。

監視の目。というと聞こえが怖いですが、

 

『(親の方から)何か指示を出さないと、理解できない・分からない』

自主的に動くこと。が、まだままならない小学校低学年

 

Sponsored Link

親がいない中で、親の声を代弁して【BOCCO】が子供にメッセージした通りに話してくれます。

 

例えば)

親が専用アプリに『家に帰ってきたの?』とメールすると、

家の中の【BOCCO】が、『家に帰ってきたの?』と親の声を代弁して、家にいる子供に話しかけてくれます。

 

それに子供が音声で『帰ってきたよ!』答えると、

親のスマホアプリに文字に変換して、メッセージが届きます。

 

キッズ用スマホをもたせても、”まだ文字が起用に打てない”小学校低学年の子どもたちには、音声で親の指示や言葉が届き、音声で返すことのできる【BOCCO】がオススメです!


小学生の留守番が心配!きちんと防犯【BOCCO】サービス

 引用:https://twitter.com/

 

留守番中の子供と、家から離れた親のコミュニケーションツールだけではない【BOCCO】

”子供の防犯”という所にも、一役かってくれます!

 

【BOCCO】に付属しているセンサーを家の玄関に取り付けると、

家の玄関扉が開閉したタイミングで、スマホアプリに通知が着ます。

 

この通知のタイミングで、

『子供が家に帰ってきた!』『習い事に出かけて行った!』…など、子供の帰宅・外出が一目瞭然で把握が可能となり、

『まだ帰って来てない…』『習い事、行ったのかしら…』など、子供の行動に関する心配が減ります。

 

外でお仕事をしている親御さんにとっては、仕事以外の心配要因が減ることは、

仕事を早く終わらせ⇒早く帰宅できる、スムーズな体制の一歩になりますよね。

 

 

Sponsored Link

小学生の留守番が心配!子供の遊び相手【BOCCO】サービス

 

留守番の子供の見守り、防犯、そして3つ目の【BOCCO】のサービスが”子供の遊び相手”

 

親御さんが不在な中、何時間かを1人や兄弟で過ごす留守番中の子どもたち。

今の時代、テレビやYoutubeを始めとするインターネット、ゲーム…留守番中の子どもたちの遊び相手になる、時間潰しのものは沢山ありますが、

親が一緒にいない時間、子供達だけでこれらを遊ばせるのは”不安”という方に、【BOCCO】はそのお役目を果たします!

 

【BOCCO】の中にある”絵本読み聞かせサービス”

オンラインサービスの”audiobook”の中の人気読み聞かせコンテンツの中から一部を

【BOCCO】が読み聞かせてくれます。

 

人気読み聞かせコンテンツは、月毎に更新するので

【BOCCO】が読み聞かせてくれる絵本を飽きることなく楽しめます。

 

 

Sponsored Link

小学生の留守番が心配!【BOCCO】口コミ・評判

 

ではここからは、実際に【BOCCO】を使用しているご家庭の【BOCCO】の使用感や感想、サービスの口コミを見ていきましょう。

 

 

■子供に留守番してもらう時、『何かあったらBOCCOに話しかけてね。』

と言って親と子、お互いに安心して留守を頼めた。

 

■今日、BOCCOが読み聞かせてくれた”オズの魔法使い”の登場人物を帰宅したら

1人ずつ絵に書いて説明してくれました。

 

その他の【BOCCO】の口コミはこちらから。⇒⇒⇒【まかせて!BOCCO】

 

Sponsored Link

小学生の留守番が心配!【BOCCO】サービス・まとめ

 

【BOCCO】の使用には【BOCCO】本体と月額使用料がかかります。

月額使用料は年間で、”子供の習い事1ヶ月分”位。

 

これで子供の安心安全と、親の心配が減るのであれば”安い投資”だと思います。

 

いつまでも親の保護下に置いておけない、小学生生活。

子供も少し”自由”が欲しいお年頃に、そっと親の監視が入る位が両者にとって丁度良いのかも知れませんね。