Pocket

田中瞳アナ 板橋区 出身 超庶民派!中学は?アイドル級 顔面偏差値 女子アナ!

引用:https://twitter.com/

 

テレ東系列の人気番組、”モヤモヤさまぁ~ず”の第4代目アシスタントとして大抜擢された、田中瞳アナ。

 

テレ東の看板アナとして王座に君臨していた、鷲見玲奈がある問題を起こし、露出がなくなった今

テレ東を引っ張っていく看板アナウンサーとして、期待がかかる&名前が上がっているのもまた、田中瞳アナ。

 

そのアイドル級のキュートな笑顔に惹かれるファンが続出。

今日は、そんな田中瞳アナの魅力にフォーカスしていきます!

 

Sponsored Link

田中瞳アナ 板橋区出身の超庶民派!中学は区立?

 

まずは、テレ東看板アナの期待がかかる:田中瞳アナのプロフィールから。

テレ東入社は、2019年4月の新卒入社。まだ1年もたっていない新人アナ…ということにもまだ驚きです!


■田中瞳

■1996年9月16日

■A型

■東京都板橋区出身

■成城大学出身

■日テレ系ニュース番組『NEWS ZERO』のお天気アシスタント経験あり


 

出身大学は、成城大学というお金持ち・セレブな印象の大学を卒業されている田中瞳アナ。

 

通っていた大学は、成城学園という幼稚園から大学まである大規模な私立。

最終学歴は成城大学ですが、

果たしていつから”成城学園”に通っているのか?という所は、疑問が残る所。

 

Sponsored Link

成城学園は、中高一貫教育をしているので

入学するとなると、幼稚園/小学校/中学校からの入学ということになります。

 

幼稚園や小学校からの受験は、学費としてかなり費用もかさみますので、これはある一定の世帯に限られた話。

 

一番可能性として高いのは、中学受験をして中学から成城学園に入学したパターン。

もしくは、中学・高校は板橋区の区立を卒業し、大学から成城学園に入学するパターン。

のどちらかが可能性としては高いのではないか?と思われます。

 

区立の中学出身ということであれば、

■板橋区の区立中学:22の中学校

■板橋区の区立高校:13の高校

がありますので、この中のどれかの中学・高校に通っていたことになりますね!

 

個人的には、中学・高校は、板橋区立に通っていてほしい‥と願うばかりです。

 

 

Sponsored Link

田中瞳アナ 板橋区出身の超庶民派!親近感が湧くと巷。

 

田中瞳アナは、自身の出身が”板橋区”であることを、モヤさま内で語っています。

これに対し、視聴者からは”親近感が湧く”と言った声も。

 

 

この発言で、一気に田中瞳アナのイメージが”親しみやすいアナウンサー”として認知されるようになったのではないでしょうか。

 

華形の職業である女子アナは、実家が資産家であったり、芸能人であったり、親が企業の社長であったり…と

お金持ちのお嬢様。出身の方が集う華やかなイメージがありますよね。

 

そこに、”板橋区出身”といった庶民的な感覚を持つ、田中アナの感覚がまた新鮮な感覚で

女子アナ業界の華やかさのイメージを覆す、逸材になるのではないか?と期待がかかるのも、理解できます。

 

 

だって、モヤさまのロケで訪れた武蔵小杉の街界隈を見て、この発言ですから(笑)

 

地元、板橋にはこのような風景は広がって…いませんね(笑)

 

板橋区は、東京23区内でも埼玉県寄りに位置している上部の区。

北区や練馬区などと隣接していて、”都内でも庶民的な街”として知られています。

 

そんな庶民的な区から、主要キー局の看板アナが誕生!となれば、

きっと地元も湧くに違いありませんね!

 

いつかモヤさまで、田中瞳アナの地元”板橋”を特集する日が来るのでは?と個人的には思っております(笑)

 

 

Sponsored Link

田中瞳アナ 板橋区出身のアイドル級お天気お姉さん!

 

田中瞳アナの推しポイントと言えば、なんといってもそのキュートで可愛いルックス。

 

新卒1年目という若さもありますが、アイドル並の顔面偏差値をしていますよね!

坂道アイドルの一員になっていてもおかしくないくらい、顔がアイドル顔です。

 

そんな田中瞳アナですが、テレビ東京入社前に日テレ系ニュース番組『NEWS ZERO』のお天気お姉さんを務めていました。

 

 

当時も、やはり可愛いお顔立ちです。

アナウンサーの登竜門として、もはや鉄板のお天気お姉さんのお仕事ですよね。

 

恐らく、将来的にはアナウンサーを見据えて…このような仕事を”経験”として行ってきたと思われる、田中瞳アナ。

努力が実り&見事に夢がかなって、本当に凄いですよね!

 

 

Sponsored Link

田中瞳アナのアイドル級の可愛さが見られる!モヤさまSP

 

そんな田中アナの可愛さが垣間見られのが、田中アナがレギュラーを務めるモヤさま。

12月29日(日)には、モヤさま年末SPが放送されます!

 

SPのロケ舞台は北海道ということで、

遠方ロケと美味しい食べ物にはしゃぐ可愛い田中アナが、沢山みられそうですね!!