Pocket

蒼井翔太 倖田來未 愛の歌 ガチ ファン歴15年 カラオケも!

引用:https://www.google.com/

 

2019年12月4日に放送の”FNS歌謡祭 2019 第1夜”の出演アーティスト、蒼井翔太さん。

 

あまり聞き慣れない名前。と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、声優界では大人気&トップ声優の1人です。

そんな蒼井翔太さんが、FNS歌謡祭で倖田來未さんとのコラボ曲を披露します。

 

蒼井翔太さんにとって、倖田來未さんは神的存在。

中・高時代の青春を倖田來未さんの曲で過ごした…という位、倖田來未がちファン。な蒼井翔太さん。

 

憧れの存在である倖田來未さんとの一夜限りのスペシャルコラボ、一体どんなパフォーマンスになるのでしょうか?

 

Sponsored Link

蒼井翔太 倖田來未との”愛の歌”ガチファン歴15年・カラオケも!

蒼井翔太さんが、FNS歌謡祭にて倖田來未さんとコラボするのは、2007年に発売の”愛の歌”

大人っぽいしっとりバラード、寒い季節にぴったりの曲ですよね。

 

 

倖田來未 ファン歴15年以上の蒼井翔太さん、

そして蒼井翔太さんの”人生の転機”となる所にいつもあったという、倖田來未さんの楽曲。

 

始まりは、中学3年生で友人と一緒に訪れたカラオケ店。

そこで当時からファンだった倖田來未さんの楽曲”So Into You”をカラオケで蒼井翔太さんが歌うと、一緒に行っていた友人から、称賛を受けることに。

 

それまでは自分の歌声に自信が無かったものの、

友人からのその言葉が転機となり、その後カラオケ店へよく足を運ぶようになった、蒼井翔太さん。

 

その後は、

県や全国レベルのカラオケ大会や歌のイベントに出場するまでに実力をつけ、ある全国大会の歌披露イベントでは

倖田來未さんの”1000の言葉”を披露。

 

 

それを目にした芸能事務所関係者が、蒼井さんをスカウトし、芸能界入りの”きっかけ”となったそうです。

 

また

小学校3年生~中学1年生まで、学校に通わず・引きこもりがちな生活をしていたという蒼井さん。

 

そんな時代を支え、そして現在の大活躍の原点となったのも倖田來未さんの歌。

 

 

また、あるテレビ番組では、

ガチファンである蒼井さんは、番組のカラオケバトルでもちろん倖田來未さんの歌を選曲。

 

今回披露する”愛の歌”を歌っています。

 

男性にしては、キーが高く細い歌声の蒼井さん。なので、女性歌手である倖田來未さんの楽曲も違和感なく、ぴったりハマってくるのでしょうね。

この歌声に倖田來未さんの歌が重なると、一体どんなハーモニーになるのでしょうか?

 

本番が楽しみです!!

 

 

Sponsored Link

蒼井翔太 倖田來未との”愛の歌”、巷の反応は?

ファンよりもむしろ、ご本人が倖田來未さんとの”愛の歌”コラボを1番喜び、驚いていることと思います!

 

長年のガチファンで、雲の上の存在だった人と、一緒の空間で同じ歌を歌える幸せ。

これ以上のことはありませんよね(笑)

 

FNS歌謡祭で、倖田來未さんとのコラボが発表されると、ツイッターでこのようにコメントした蒼井さん、

 

 

(ガチファンで)嬉しさ爆発!と言った感じですね。

 

 

ファンも、蒼井翔太さんの倖田來未さんへの想いを知っているからこそ…

このコラボは、自分のことのように嬉しい発表になったのではないでしょうか…

 

 

Sponsored Link

倖田來未と”愛の歌”をコラボ、蒼井翔太【プロフィール】

ではここで、蒼井翔太さんのプロフィールを簡単にご紹介します!

 


■蒼井翔太(あおい しょうた)

■1987年8月11日生

■32歳

■福井県出身

■芸名を SHOWTA.(2006年 – 2009年⇒柳ヶ木 昇 (2010年)⇒蒼井 翔太(2011年~)と過去に3度改名

 

引用:https://www.google.com/

 

■主な出演作品

声優や舞台俳優…活躍中の蒼井翔太さん。一部作品をご紹介します

 

※神撃のバハムート GENESIS(ミカエル役)2014年

※マジきゅんっ!ルネッサンス(土筆もね役)2016年

※王室教師ハイネ(リヒト・フォン・グランツライヒ役)2017年

※舞台『PERSONA3 the Weird Masquerade 〜碧空の彼方へ〜』 汐見朔也役 2017年

※劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム(美風藍役)2019年


 

アニメ声優のイメージが強い蒼井さんですが、

ラジオパーソナリティーを始め、ご自身の強みである”声”を活かして、仕事の幅も広げつつある蒼井さん。

 

 

バスの車内で、蒼井さんの声とアナウンスが聞けるなんて…

ファンには堪らないイベントですよね!

 

また、大人気でチケットもすぐSOLD OUTする、蒼井翔太さんのライブ!

MVを見ていると、ダンスの腕前も相当レベルが高いものと見受けられます。

 

”声”を活かして、どんどん仕事の幅を広げている蒼井翔太さん、

2020年は、アニソン代表して紅白出場もあるかもしれませんよ!要注目な蒼井翔太さんから、目が離せません!!